ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月07日

汗っかきの味方!パタゴニア キャプリーン3ミッドウェイトクルー


 パタゴニアR2ジャケットパタゴニア レインシャドージャケットとパタゴニアのいわゆる「アウター」と「ミッドレイヤー」を買ったら、次はパタゴニアの「ベースレイヤー」を買いたくなるのが人情ではないかと思います。
 というわけで、買ったのがこのパタゴニア キャプリーン3ミッドウェイトクルーです。
 キャプリーンのうち、2~4のどれを買おうかなと迷ったのですが、とりあえずはお試しということで一番汎用性が高そうな3を選びました。
 
 この製品も「伸縮性、速乾性、耐久性を備え、優れた保温性と素肌に快適な着心地」などといいこと尽くめの宣伝文句が書いてありましたが、本当でした。パタゴニアR2ジャケットを買うまでは
「そんな都合のいいことがあるわけないだろ!」とまるで信じていなかったのですが・・・。
 私はかなりの汗っかきなのでこの製品の吸湿発散性が大変ありがたいです。冬場は運動後に汗で体が冷やされて風邪をひくことがよくあったのですが、この製品は汗を吸ってどんどん表面に発散してくれて体を乾いた状態に保ってくれるうえに保温性もあるのでそのような心配なくなりました。あとは防臭性があることも汗っかきにとって嬉しい機能です。
 また、この製品は普通に洗濯機で洗えますし、脱水終了後はちょっと乾かすだけですぐに着られる状態になるので便利です。なお、低温であれば乾燥機も使えるそうです。(すぐ乾くので私は試したことはありません。)
 
 お値段が若干高いことを除けばあまり文句のつけどころがない製品ですが、あえて難点をいえば、ちょっと袖が長いです。また、洗濯したときにちょっと毛玉ができたのが残念な点です。(2回目以降の洗濯では今のところ毛玉は増えていません。)

 これもまた私のお気に入りになりました。私のパタゴニア好きは深まるばかりです。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 ← クリックしていただけるとありがたいです。








同じカテゴリー(アウトドアウェア)の記事画像
街着としても違和感なし!パタゴニア ギ3ウォーターショーツ
夏の暑い週末にはこれ!パタゴニア キャプリーン2 ジップネック
パタゴニア ベロシティ・キャップ
超軽量! パタゴニア フーディニ・フルジップ・ジャケット
ベルト不要!濡れてもすぐ乾く!メンズ・ギⅡパンツ
新潟の暴風雪は関係なし!パタゴニア ナノストームジャケット
同じカテゴリー(アウトドアウェア)の記事
 街着としても違和感なし!パタゴニア ギ3ウォーターショーツ (2012-07-26 07:40)
 夏の暑い週末にはこれ!パタゴニア キャプリーン2 ジップネック (2012-07-21 10:59)
 パタゴニア ベロシティ・キャップ (2012-04-12 23:23)
 超軽量! パタゴニア フーディニ・フルジップ・ジャケット (2012-04-11 20:44)
 ベルト不要!濡れてもすぐ乾く!メンズ・ギⅡパンツ (2012-03-29 21:47)
 新潟の暴風雪は関係なし!パタゴニア ナノストームジャケット (2012-03-25 20:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
汗っかきの味方!パタゴニア キャプリーン3ミッドウェイトクルー
    コメント(0)