ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月27日

CAMELBAK(キャメルバック) アンボトル 2.0L



 山登り用に購入ました。私にとって登山の時には欠かせない道具です。
 私はものすごい汗かきなので、すぐに喉が渇きます。
 前は山登りにペットボトルを持っていっていたのですが、飲むためには顔を上に向けないといけないのでどうしても歩きながらというのは難しいので運動しながら水分を取れるハイドレーションシステムは本当にありがたいです。
 運動中に水分を取れるようになったことで前よりもバテにくくなりました。
 私はこの中に氷をたくさん投入し、それからアクエリアスなどのスポーツドリンクを入れています。
 やはり運動時はただの水よりスポーツドリンクがいいのですが、市販のスポーツドリンクは私にとって運動時に飲むにはちょっと濃いので氷である程度薄めた方が好みです。多少安上がりですし・・・。
 ハイドレーションシステムは水以外のものを入れるとカビるという話も聞いたりしますが、私は毎回スポーツドリンクを入れて使用していますが、全くカビは出ておりません。
 使用後にきちんと洗って干しておけばまずカビることはないと思います。ちょっと面倒ですが・・・。
 なお、洗浄のためにクリーニングキット?(正式名は知らない)を買っておくことをお勧めします。

CAMELBAK(キャメルバック) アンボトル 2.0L

 洗浄後に乾かしているところです。


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

にほんブログ村 ← 木戸銭と思ってクリックしていただけるとありがたいです。
          
 




同じカテゴリー(山道具)の記事画像
GREGORY(グレゴリー) ミウォック22
ローバー レネゲードGTX ミッド
同じカテゴリー(山道具)の記事
 GREGORY(グレゴリー) ミウォック22 (2012-07-06 23:24)
 ローバー レネゲードGTX ミッド (2012-04-24 20:42)

Posted by 酒池肉林 at 23:10│Comments(0)山道具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CAMELBAK(キャメルバック) アンボトル 2.0L
    コメント(0)