ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月25日

キャンプに欠かせない道具「ユニフレーム ファイアグリル」

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

 ダッチオーブンを炭火で楽しむために購入したのですが、今では私にとってキャンプに欠かせない道具です。
 これさえあれば、ダッチオーブンの調理もできますし、焼肉もできますし、焚き火も楽しめます。しかも安い、軽い。
 コストパフォーマンス抜群です。
 この製品の欠点として耐久性に不安があるという方もいるようですが、私はそう思いません。
 おそらくロストル(底板)が熱でひんまがってしまうことを指しているのではないかと思いますが、使用上何の問題もありません。他の部品については変形等は生じません。
 よく比較対象とされるスノーピーク焚火台のロストル(底板)は非常に頑丈ですが、その分かなり重たいです。
 ユニフレームとスノーピークのロストル(底板)の違いはその設計思想の違いにあり、どちらが優れているというものではないと思います。
 こんなに便利な道具はあまりないので、これからも大事に使っていこうと思います。

キャンプに欠かせない道具「ユニフレーム ファイアグリル」
「いなだのかまの塩焼き」と「茸等のホイル焼き」をしているところです。

キャンプに欠かせない道具「ユニフレーム ファイアグリル」
「いなだのかまの塩焼き」と「チロリで日本酒の燗.」をしているところです。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ場と山でイーター・パック・ライト!
本当にすぐ沸く! プリムス イータパック ライト 
やっと手に入った! ユニフレーム ユニセラTG-III
軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32
ストーブは男のロマン!「MSR ドラゴンフライストーブ」
インスタントラーメン(fan5duo+IH調理器)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ場と山でイーター・パック・ライト! (2012-10-11 22:00)
 本当にすぐ沸く! プリムス イータパック ライト  (2012-05-19 08:42)
 やっと手に入った! ユニフレーム ユニセラTG-III (2012-04-15 20:48)
 軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32 (2012-03-03 22:06)
 ストーブは男のロマン!「MSR ドラゴンフライストーブ」 (2012-01-20 18:50)
 インスタントラーメン(fan5duo+IH調理器) (2012-01-20 00:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに欠かせない道具「ユニフレーム ファイアグリル」
    コメント(0)