ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月03日

軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32

 これまで私が使用していた寝袋はスポーツ用品店で3,000円程度の価格で売られていた安物だったため、ものすごくかさばるし、晩秋の平地でも風が強い日には凍えそうになるくらい保温性がないものでした。
 まともな3シーズン用の寝袋が欲しくなって購入したのがマウンテンハードウェアのファントム32です。
 冬期以外の使用を前提として、軽くてコンパクトなものという基準で選びました。
 店頭ではなく、ネットで購入したのですが、なぜか届いた荷物の箱がものすごくでかくてびっくりしました。
 そして箱を開けると中にはでかい袋が・・・。

軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32

 品違いかと思い確認しましたが、間違いなくファントム32・・・。
(比較対象である2Lのペットボトルが小さく見えます)


軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32

 うーん、ものすごくでかい・・・。オートキャンプ用のテントよりも大きい。


軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32

 中身の寝袋はかなり薄手、しかし中に入ると温かい。寝袋の質は確かな様です。
 大きさも私にとってちょうどいいです。
 サイズが合うかどうかというのも不安なところだったので一安心です。
 

<軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32

 マウンテンハードウェアのエンブレムは格好いい!  


軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32

 寝袋に小さい袋がついていました。これが収納用の袋みたいです。


軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32

 収納用の袋には簡単に詰めることができました。
 これまで私が使用したことのある寝袋は、機械で圧縮したものを収納袋に入れているのだと思いますが、販売時はそこそこのサイズであるにもかかわらず、袋から一旦取り出すともう2度と販売時の姿を取り戻すことができないという代物でした。
 毎回汗だくになりながら収納袋に無理矢理押し込んだものです。
 それに比べてファントム32は素早く詰め込めます。
 もしかしたらもっと小さな袋ででも収納できるのかも知れません。

軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32

 今日は布団ではなく、部屋の窓を全開にしてこの寝袋に入って眠ります。 


 にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村 ← クリックしていただけるとありがたいです。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ場と山でイーター・パック・ライト!
本当にすぐ沸く! プリムス イータパック ライト 
やっと手に入った! ユニフレーム ユニセラTG-III
ストーブは男のロマン!「MSR ドラゴンフライストーブ」
インスタントラーメン(fan5duo+IH調理器)
この小ささと軽さは芸術的「サーマレスト ネオエアー(NEOAir)」
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ場と山でイーター・パック・ライト! (2012-10-11 22:00)
 本当にすぐ沸く! プリムス イータパック ライト  (2012-05-19 08:42)
 やっと手に入った! ユニフレーム ユニセラTG-III (2012-04-15 20:48)
 ストーブは男のロマン!「MSR ドラゴンフライストーブ」 (2012-01-20 18:50)
 インスタントラーメン(fan5duo+IH調理器) (2012-01-20 00:35)
 この小ささと軽さは芸術的「サーマレスト ネオエアー(NEOAir)」 (2012-01-19 01:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32
    コメント(0)