ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月01日

キャンプ気分に浸れる「スノーピーク チタンシェラカップ」

スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ

 アウトドアショップに行った時にシェラカップを見かけて、小学生ぐらいの時にテレビで高倉健さんが使用しているのを見てかっこいいと思ったことを思い出しました。で、即購入。
 わたしが実際使ってみると別に格好良くはありませんでしたが、便利なこととキャンプ気分に浸れるので大変気に入りました。
(今思えば、格好良かったのはシェラカップではなく高倉健さんだったのでしょう。)
 シェラカップは万能食器兼簡易調理器具です。なんてことのない形状に見えますが、過去にたくさんの人が使ってきたノウハウが詰まっているのでしょう。①飲み物を飲むためのコップ、②スープを飲むための皿、③ご飯茶碗、④計量器などの役割をひとつでこなしてしまいます。
 最初はこんなに薄っぺらで大丈夫かなと思いましたが、丈夫ですし火にも強いです。さすがチタンです。
 お気に入りの道具なので3つ所有しています。(飲み物用、味噌汁用、ご飯用)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ場と山でイーター・パック・ライト!
本当にすぐ沸く! プリムス イータパック ライト 
やっと手に入った! ユニフレーム ユニセラTG-III
軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32
ストーブは男のロマン!「MSR ドラゴンフライストーブ」
インスタントラーメン(fan5duo+IH調理器)
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ場と山でイーター・パック・ライト! (2012-10-11 22:00)
 本当にすぐ沸く! プリムス イータパック ライト  (2012-05-19 08:42)
 やっと手に入った! ユニフレーム ユニセラTG-III (2012-04-15 20:48)
 軽くてコンパクト!マウンテンハードウェア ファントム32 (2012-03-03 22:06)
 ストーブは男のロマン!「MSR ドラゴンフライストーブ」 (2012-01-20 18:50)
 インスタントラーメン(fan5duo+IH調理器) (2012-01-20 00:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ気分に浸れる「スノーピーク チタンシェラカップ」
    コメント(0)